有限会社学燈舎フレックス

2022年 二学期生募集

お問い合わせはこちら

2022年 二学期生募集

2022年 二学期生募集

2022/09/07

熱い想い

フレックス 二学期生の募集中 
 ”あの熱く燃えた部活の夏の大会” 勉強にも”あの熱さ”は見つけたれるのだろうか?
 そういう塾なんてあるのだろうか?
 二学期の授業が始まりました。 最近の生徒の学力の傾向に関して感想としては「基本があやふやなまま年月が進んできたとしか思えない生徒が多い。」
ということです。中1中2の内容がしっかりして初めて中3の内容がわかるのです。(当たり前のことですが---) 
 以前の生徒にも似た傾向がありましたが、これがどんどん悪化しているのです。
 原因は学校の授業の進め方にあると昔のブログに書きましたが、「このままではまずい。」と親御さんが早く気ずいてほしい。 
イヤー、気ずかない方がほんとに多いのでしょうね。特に英語にこの傾向が顕著だと思います。英語を理解するための道というか、文法というか   
基本の知識が空欄になったままなのです。これは本人が一番苦しいはずですが。もっと分かるようになって、楽しい毎日を送ることを願っています。
 
コロナもあり日本全体の経済状態もあるとはいえ、このままでは多くの生徒たちはきちんと伸びていけないはすです。
  ということで、「これではまずいな。」と実感された方。一刻も早くフレックスにご相談ください。一日遅れると、
結果が出るのもどんどん遅れてしまいます。当方の英語の授業を”神業”と表現してくれる塾生もいますので、頼っていただけると思います。 
 (お問い合わせ、ご相談は月~土曜日の午後2時から午後8時40分まで)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。