有限会社学燈舎フレックス

テスト対策・受験対策に勤しむ八王子の生徒様に塾で指導を行いながら合格報告等を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

学習塾においてとても重要な受験合格の報告をこの場でも

夏期講習・冬季講習などの募集要項も掲載しつつ学習コラムを執筆

受験を控える多くの生徒様・親御様にとって、塾生の合格報告はとても関心の高いものであるため、合格時は迅速に共有してまいります。おかげさまで第一志望合格も小学生・中学生・高校生全てのコースにおいて、80%近い高い数値を記録しており、2020年には中学生コースにてついに100%を達成した実績がございます。今後もさらに高い合格率を維持・向上させるため、夏期講習・冬季講習などの各種イベントの募集要項もしっかり配信いたします。

塾の効用

2024/02/18

勉強を習うのが塾に通う第一の目的だろう。だが勉強だけならwebでも見られるし、(結構ためになるものもありますよ)〇〇サプリもあるのですよね。(これはお勧め、内緒ですが。) しかし、困った時は塾…

私立中学を受験するのには大手塾が良いのか、または小規模の塾のどちらが良いのか?その答えは「教師による」です。大手塾に通ってその一員であることにプライドと満足感を感じている人が多いのだろう。…

今英語はむつかしいところにいる。 今は小学3年生くらいから英語学習が始まります。その方法はいち連のことが(HowareyouとかI'mgoodatskiing.tとか)言えるレベルを目指しているようなのですが、中学の…

夏期講習を受けて9月から入塾される塾生の保護者の方のご意見:上の子は大手の学習塾へ通っていましたが、定期テストは過去問を丸暗記させるやり方で、うちの子は実力があまり付かず失敗しました。フレ…

最近聞いた話によると「内申点が低くて門前払いされる」そうだ。例えば都立高校を受験するとして「オール3」というと塾側から「それならH北高校しか受けられませんね。」と言われたそうだ。すると親御さ…

●フレックスの先生の教え方はどうでしたか? 英語:わかりやすかった。前置詞も詳しく教えてくれました。長文問題もよかった。 数学:細かいところをしっかり教えてくれた。 国語:段落をひとつひとつ教…

3年ほど前から小6の受験クラスの算数を全面的に見始めた。実はフレックスを始めた10年間くらいはここを見ていたので、復帰したといえる。塾業界入ったころは英語専門だった(今でもメインは英語です…

宿題が多くて生徒は自由な時間が無くなっているのでは先日の朝日新聞のコメントプラス欄に平尾さんという方が『暗記より興味を引き出す宿題を』というコメントをされていました。私もそう思います。『学…

大手塾No!の訳? 大手塾へ行くと安心ですか。名前に安心しますか。高いレベルの学校に受かる?実績にそう書いてありますからね。でも、本当にそうでしょうか?

■日程;2月8日(水)から2月24日(金)までの毎週水曜日と金曜日(全6回) ■時間;午後5:00~6:50 ■授業内容英語;中学英語入門のための、正しく無理のない導入学習。(担当;吉澤)数学;「…

35年以上もの間、生徒様のテスト対策や受験対策を授業でのサポートに尽力する中で、講師としても人間としても成長する機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。その中で独自の学習に対する教育観念というものが形成されていき、さらに学習業界も時代に合わせてどんどん変化を続けていく中、その情報収集も抜かりなく行ってまいりました。その教育における揺るぎない信念と最新の情報を元に、学習に関連したコラム記事を執筆しているため、受験に関連する情報収集の一環として多くの方にご活用いただけましたら嬉しい限りです。
そして生徒様の受験合格の報告や、夏期講習・冬季講習などの各種募集要項についても、その都度発信いたします。これから受験対策に本腰を入れようとインターネットで情報収集を行っている小・中・高校生の生徒様やその親御様に向け、有益な情報をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。