有限会社学燈舎フレックス

小学部 受験クラス

お問い合わせはこちら

2022年 中学入試合格実績

2022年 中学入試合格実績

教室に喜びの声が響いています

 12年連続中学入試全員合格!
    ■ 穎明館中 --- 4名 
    S(八王子○小) S・R (八王子一小)  T・K(八王子二小) M・K(八王子元木小)
  ■ 八王子学園中 ---2名
    M・K(八王子元木小) S・R (八王子一小) 
  ■日大第三中 ---1名 
       M・M(八王子小宮小)
  ■工学院附属中  ---3名
   M・T (八王子一小)
   S 八王子○小) S・R(八王子一小)
  ■ 西武学園文理中 ---1名 
    S(八王子○小)
  ■聖望学園中  ---1名 
   M・K (八王子元木小)  
 ■東海大学菅生中(特待) ---1名 
  M・M(八王子小宮小)
  ■ 啓明学園中   ---1名 
 M・T(八王子一小)
  ■ 共立女子第二中 ---1名
   M・K(八王子元木小)    以上 2月12日現在  
 2022年合格者の喜びの声   私たちフレックスだから合格しました! 
 ① 日本大学第三中合格、東海大学菅生高等学校中等部合格   (M・M)さん (八王子小宮小)      
「フレックスの雰囲気は明るくにぎやか!」     
  フレックスに通ったおかげで第一志望校に合格することが出来ました。フレックスの授業は先生によって教え方は様々でしたが、
  その分楽しく授業を受けることが出来ました。 教室の雰囲気は明るくにぎやかで、自分の感覚に一番合っていて無理なく通うことが出来ました。
   フレックスの先生方には感謝しています。 
 ② 穎明館中、西武学園文理中、工学院大付属中,合格   S(八王子○小)
  「先生が教えてくださり、合格が出来て嬉しかったです。」   
 ご指導のおかげで遊びと勉強のメリハリをつけながら無事第一志望に合格できました。 M先生、勉強の楽しさを教えていただき
 お陰さまでここまで乗り切れました。 O先生、マイペースな我が子ですが叱咤激励のお陰で合格をつかめました。(保護者の方から頂きました) 
  ③ 穎明館中合格  T・K(八王子二小) 
 「先生や友達のサポートで」  
  私は小学4年生からフレックスに入り、6年生まで頑張ってきました。 4年生の時はわからないことが多く合格は絶望的でした。
 しかし、得意な教科も不得意な教科も先生たちや塾の友達にサポートされ、私は穎明館中学校に合格できました。本当にありがとうございました。
  ④ 八王子学園中、聖望学園中、共立第二中合格   M・K(八王子元木小)さん 
 「分かり易く教えていただき」  
  私は5年生の秋にフレックス入塾し、分かり易く教えていただきました。 入試時には、塾長に励ましていただき、最後まで頑張ることが出来ました。
  ありがとうございました。 
  ⑤ 工学院大学付属中、啓明学園中合格 (M・T)くん(八王子一小)
  「過去問解いてできるように---」 
  僕は最初は全然点数が取れなかったけれど、過去問を解いて先生の説明をよく聞いて、点数が取れるようになりました。いま、合格できて嬉しいです。 
  ⑥ 穎明館中、八王子学園(東・医クラス)、工学院大付属中合格   
  S・Rくん(八王子第一小)  
 「授業中の面白い話」 
  塾の先生方、今までありがとうございました。塾は楽しかったです。面白い話を授業の時にしてくれて、楽しく勉強できました。
 受験に受かったのも先生たちのおかげです。今まで本当にありがとう。

  • 杏林大学(看護学科合格)2023年合格

          O・Sさん(都立昭和高校)

 私はフレックスに入って英語の力をすごく伸ばすことが出来たと思います。少人数なところも私に合っていたと思います。また、塾長の英語の授業では英語のことだけでなくて、社会のことなどたくさんのおはなしをしてくれたので勉強になりました。一番大切なことは、宿題にはきちんと取り組んで授業に臨むことや、英単語を早いうちから自分で取り組むことです。また、CDを使っての音読練習も絶対やった方がよいです。

 受験に関して迷ったりすることがありましたが、塾の先生や家族に助けられてがんばり続けることができました。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。