有限会社学燈舎フレックス

2024 中学入試合格者

お問い合わせはこちら

2024年 中学入試合格者の声

2024年 中学入試合格者の声

佼成学園女子中学合格、工学院附属中合格 
 Aさん(八王○小)
『塾長に教えてもらったことを生かします』

  これからの新しい学校生活で塾長先生に教えてもらったことを生かして、頑張りたいと思います。英検1級取得を目指します。 
  お母さまから  『充実した授業内容と切磋琢磨できる仲間と信頼できる先生がたとの出会い』  受験1年前に入塾し算数で苦戦しましたが、授業後の塾長のご指導や励ましのおかげで本人はとても前向きに取り組めました。国語の授業は毎回面白いと言って帰ってきました。得意科目として自信を深めたようでした。  最後まで走りきれたのは、充実した授業内容と切磋琢磨できる仲間と信頼できる先生がたとの出会いのおかげです。  

穎明館中学合格  Bさん(八王子3小)       『フレックスの2年間は私の大切な思い出です』                      

 受験前日の夜、「いよいよ明日本番だな。」とワクワクした気持ちになりました。絶対合格するぞ、という気持ちで試験に臨みました。  一人ではつらいこともみんなで乗り越えてきたので頑張ることができました。 第一志望に合格出来て、塾長、O先生、M先生、S先生ありがとうございました. フレックスの2年間は私の大切な思い出です。
  お母さまより  『ひとり一人をよく見て指導する塾』  少人数で先生方がひとり一人をよく見て指導してくれたと思います。そして、娘のことを親以上認めてくれた先生方のお言葉に安心することが出来ました。フレックスでなければ第Ⅰ志望校に合格できなかっと思います。 

  工学院大学附属中学合格 Cくん(八王子4小)
『学年が上がるごとに勉強が楽しくなった』                                                

  フレックスに入塾したころは勉強があまり好きではありませんでしたが、学年が上がるごとに勉強が楽しくできるようになりました。  今考えるとそれは先生方の授業のおかげだと思うようになりました。志望校合格に最後まで勉強を見ていただきありがとうございました。 

 明治学院中学校合格、玉川学園中合格
 Dくん(八王子10小)
『先生のおかげで』                             

  理科が覚えられなくて苦労しましたが、岡先生が何回も教えてくれたのでわかるようになってきました。ありがとうございました。

  明治学院中学校、日大第三中合格
        Eくん(八王子◎小)
   『過去問を解いて』                     

  冬期講習のあたりから成績が伸びました。いろいろな学校の過去問を解いていると自分にとっての苦手な分野が分かってきてそこを徹底的につぶすことが重要と分かり、そうしました。また得意な分野も分かり、自分にあう学校を受験し合格できました。

  • 杏林大学(看護学科合格)2023年合格

          O・Sさん(都立昭和高校)

 私はフレックスに入って英語の力をすごく伸ばすことが出来たと思います。少人数なところも私に合っていたと思います。また、塾長の英語の授業では英語のことだけでなくて、社会のことなどたくさんのおはなしをしてくれたので勉強になりました。一番大切なことは、宿題にはきちんと取り組んで授業に臨むことや、英単語を早いうちから自分で取り組むことです。また、CDを使っての音読練習も絶対やった方がよいです。

 受験に関して迷ったりすることがありましたが、塾の先生や家族に助けられてがんばり続けることができました。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。