有限会社学燈舎フレックス

テスト対策・受験対策に勤しむ八王子の生徒様に塾で指導を行いながら合格報告等を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

学習塾においてとても重要な受験合格の報告をこの場でも

夏期講習・冬季講習などの募集要項も掲載しつつ学習コラムを執筆

受験を控える多くの生徒様・親御様にとって、塾生の合格報告はとても関心の高いものであるため、合格時は迅速に共有してまいります。おかげさまで第一志望合格も小学生・中学生・高校生全てのコースにおいて、80%近い高い数値を記録しており、2020年には中学生コースにてついに100%を達成した実績がございます。今後もさらに高い合格率を維持・向上させるため、夏期講習・冬季講習などの各種イベントの募集要項もしっかり配信いたします。

南多摩中等学校2016年入試問題解説・解答2016年南多摩中入試問題解答・解説[適性検査?]大問1連休時の高速道路でなぜ何十キロもの渋滞ができるのかを説明している面白い問題。【問題1】?設問は「元の…

都立高校の合格発表が行われた。平均倍率1,5倍(当日欠席者も出たと思われるので学校によってはもう少し低かったかもしれないが)の中、熾烈な受験だったはずだ。八王子地区周辺の都立に絞れば、去年まで…

2016私立高校一般入試推薦入試合格結果私立高校推薦入試に続き、私立高校一般入試の結果が出そろいました。私立高校入試合格者●中大附属高校1名K(八王子第4中)●拓大第一高校8名(特進科2名、普通科6…

都立中高一貫校南多摩中に合格!私立中に続き、都立中入試でも合格者が出ました。受験したのは3人です。ここ一年間でやり遂げました。期間がもう少し欲しかった。そうすればもっと充実した内容で授業が…

日本の中高生の英語力文科省によれば、今の日本の中3生の8割近くが「聞く能力」において英検3級程度にも達していないそうです。(2月3日版朝日新聞などによる)以前から何回もこのブログに書いてき…

高校入試が始まりました高校入試と合格発表がいよいよ始まりました。私立高校:塾生の私立高校推薦入試は主に単願形式だったので、落ち着いたものだった。【合格校】錦城高校Tくん(八王子第六中)日大明…

2016中学入試合格速報?塾生Tくん(八王子第一小)が1月の受験で愛知県の海陽中の特別給費生試験(合格偏差値72-首都圏模試センターによる)に合格しました。おめでとう!本人の努力に拍手この学校は愛知…

35年以上もの間、生徒様のテスト対策や受験対策を授業でのサポートに尽力する中で、講師としても人間としても成長する機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。その中で独自の学習に対する教育観念というものが形成されていき、さらに学習業界も時代に合わせてどんどん変化を続けていく中、その情報収集も抜かりなく行ってまいりました。その教育における揺るぎない信念と最新の情報を元に、学習に関連したコラム記事を執筆しているため、受験に関連する情報収集の一環として多くの方にご活用いただけましたら嬉しい限りです。
そして生徒様の受験合格の報告や、夏期講習・冬季講習などの各種募集要項についても、その都度発信いたします。これから受験対策に本腰を入れようとインターネットで情報収集を行っている小・中・高校生の生徒様やその親御様に向け、有益な情報をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。