有限会社学燈舎フレックス

テスト対策・受験対策に勤しむ八王子の生徒様に塾で指導を行いながら合格報告等を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

学習塾においてとても重要な受験合格の報告をこの場でも

夏期講習・冬季講習などの募集要項も掲載しつつ学習コラムを執筆

受験を控える多くの生徒様・親御様にとって、塾生の合格報告はとても関心の高いものであるため、合格時は迅速に共有してまいります。おかげさまで第一志望合格も小学生・中学生・高校生全てのコースにおいて、80%近い高い数値を記録しており、2020年には中学生コースにてついに100%を達成した実績がございます。今後もさらに高い合格率を維持・向上させるため、夏期講習・冬季講習などの各種イベントの募集要項もしっかり配信いたします。

生徒は思わぬところで誤解をしてしまうものです。もう何十年も教えてきているのだが、日々学習と発見なのです。いいえ、生徒ではなく教える側のことです。どうも英語の伸びが悪い生徒が一人います。いま…

オンライン授業を開始します。コロナウィルス対策として、当塾は来週4月20日(月)より事態が安全な状態になるまでオンラインで授業を行うことに致しました。今日17日(金)までの今週一週間、職員たちの…

いよいよOnLine授業が始まります。新型コロナの為、非常事態宣言が出ています。わが塾でも細心の警戒をしながら、授業を続けてきましたが、安全性を考慮し、来週からオンラインでの授業を始めることにな…

2020年春期講習生募集について春期講習生募集フレックスの伸びる授業とパワーを体験してみてください前期:3/26〜3/29後期:4/1〜4/4(4/5は小・中学生確認テストの日)*新中1、新高1新入学おめでとう特…

新年度のフレックスの授業コロナウィルスが騒がれている中、大きい塾はほとんど休講しているそうだがフレックスは授業を続けています。それには、まず対策をしっかりしなければならない訳です。もともと…

2020中学入試合格速報2020年私立中学入試合格実績10年連続中学入試全員合格!■成城学園中1名■桜美林中1名■八王子学園中1名■工学院中1名以上2月9日現在当店でご利用いただける電子決済のご案内下記…

英語4技能評価への不安に対して大学入試における英語の4技能の能力判定に関して、いま文科省、大学入試センターをはじめ各界で大きな動揺が起きている。第一に、この能力を測るテストがいくつもあり、…

2019年夏期講習が終了今日、2019年の夏期講習が終了しました。生徒の皆さん、頑張ったね。みなさん、お疲れさまでした。これからしばらくお休みを頂き、英気を養って9月からまだ頑張りましょう。当店で…

35年以上もの間、生徒様のテスト対策や受験対策を授業でのサポートに尽力する中で、講師としても人間としても成長する機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。その中で独自の学習に対する教育観念というものが形成されていき、さらに学習業界も時代に合わせてどんどん変化を続けていく中、その情報収集も抜かりなく行ってまいりました。その教育における揺るぎない信念と最新の情報を元に、学習に関連したコラム記事を執筆しているため、受験に関連する情報収集の一環として多くの方にご活用いただけましたら嬉しい限りです。
そして生徒様の受験合格の報告や、夏期講習・冬季講習などの各種募集要項についても、その都度発信いたします。これから受験対策に本腰を入れようとインターネットで情報収集を行っている小・中・高校生の生徒様やその親御様に向け、有益な情報をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。