二学期生を募集します

お問い合わせはこちら

二学期生の募集

二学期生の募集

2021/09/18

二学期の授業が始まりました。

 最近の生徒の学力の傾向に関して感想としては「基本があやふやなまま年月が進んできたとしか思えない生徒が多い。」
ということです。中1中2の内容がしっかりして初めて中3の内容がわかるのです。(当たり前のことですが---) 
 以前の生徒にも似た傾向がありましたが、これがどんどん悪化しているのです。
 原因は学校の授業の進め方にあると昔のブログに書きましたが、「このままではまずい。」と親御さんが早く気ずいてほしい。 
イヤー、気ずかない方がほんとに多いのでしょうね。特に英語にこの傾向が顕著だと思います。英語を理解するための道というか、文法というか   
基本の知識が空欄になったままなのです。これは本人が一番苦しいはずですが。もっと分かるようになって、楽しい毎日を送ることを願っています。
 
日本の将来は大丈夫だろうか?という36年も塾で教えてきた私の感想がおおげさではないのです。
コロナもあり日本全体の経済状態もあるとはいえ、このままでは多くの生徒たちはきちんと伸びていけないはすです。
  
 ということで、「これではまずいな。」と確認された方。一刻も早くフレックスにご相談ください。やれることはやります。一日遅れると、
結果が出るのもどんどん遅れてしまいます。 
 tel: 042-649-7064(お問い合わせ、ご相談は月~土曜日の午後2時から午後8時40分まで)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。